スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

口臭

 2013-02-18
chami子さ~ん♪お口くちゃいから、やりますか~?



見ない振りしてます…(;-ω-)a゙

以前はマンションの犬友さんにやって頂いてたのですが、

犬用の歯石取りを使っていて、お友達が「人間用の方がとれるなぁ~」

と言っていたのを聞き、買っちゃいました♪医療用スケーラー

これ、めっちゃ取れますΣ(o>艸<)



chamiはよく奥歯の間に歯石がたまるのですが、

これが口臭の根元(-∀-)

これをガリガリ削って、スケーラーで歯ぐきを押し上げて、

根元から削っていきます。多少血は出ますが大丈夫(*^^*)



但し、非常に鋭利なので、暴れちゃう様なワンコには危険です。

その点、chamiは諦めて、ジッとしてます(笑)



ガリガリやって、キレイになりました(^ ^)

奥歯だけでなく、犬歯も見た目は歯石がなさそうでも、

ガリガリやると、多少取れるので、全部の歯をやります。

歯石が取り終わったら、ママンの歯磨きタイム♪



これはめっちゃ嫌がってます(笑)

で、一通り終わると…



意気消沈…(;¬_¬)(笑)

chami子頑張ったね♪のポチッとクリックして応援お願いします(^。^)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキング参加中です(^。^)
コメント
チャミコちゃん、

ちーん…だね。



うちのテンも最近お口くちゃい。歯垢はたまってないっぽいんだけどな。
ベロンチョ、拒否りたくなるんですよ。


道満ではありがとうございました。

ディアとテンの写真データいただくことできますか?
【2013/02/18 22:44】 | ゆきちゃん #- | [edit]
パパンすごい(@_@。!!!

ちょー本格的な医療器具・・・

chamiちゃんイイ子だな〜(#^.^#)
【2013/02/19 03:20】 | だいご #- | [edit]
ゆきちゃんさん

我が家はあまりペロペロさせないのですが、
特に顔の近くであくびされた時の臭さと言ったら…(;¬_¬)

こちらこそ先日はありがとうございました(^O^)

写真もし、届いてなかったら言って下さい♪
【2013/02/19 07:40】 | chamipapa #W6xEZfdM | [edit]
だいごくん

スゲぇだろぉ〜(´・Д・)」これでパパンの歯石も
取れるんだゼェ〜( ´Д`)y━・~~(笑)


【2013/02/19 07:46】 | chamipapa #W6xEZfdM | [edit]
ボンドママです。

医療用スケーラーすごいですね。
ボンドも奥歯がけっこう汚れるんですが、
歯ブラシすら大暴れしてなかなかやらせてもらえないので
私には無理かなぁ・・・

今度ボンドにもやってください(笑)
【2013/02/20 11:08】 | Ritz #foglHflk | [edit]
ボンドママさん

これ、とっかかりが大事で、最初は可愛そうな位
ガッチリ頭押さえつけてやりましたよ(^_^;)
繰り返すとだんだん諦めて、逆らわなくなりますが…

やってもいいですが、御両親は目をつぶっていて下さい(笑)
【2013/02/26 08:40】 | chamipapa #W6xEZfdM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://charchami.blog71.fc2.com/tb.php/348-6cf54018

